韓国歴史ヒストリア

韓国歴史ヒストリアは韓国の歴史/朝鮮の歴史辞典です。韓国ドラマランキングや韓国ドラマ年表など、硬軟取り混ぜて解説していきます。

*

タイムスリップ Dr. JIN

      2012/11/26

スポンサードリンク (sponsored link)   

タイムスリップ Dr. JIN

‘타임슬립 닥터 진(Dr. JIN)’

TBSで放送され、爆発的な視聴率を誇った「JIN -仁-」。その韓国版リメイクがタイムスリップ Dr. JINとして製作されます。

主演で大沢たかおがやっていた役にはジンヒョク(진혁)としてソン・スンホンが、綾瀬はるかがやっていた役は配役は未定です。

ソン・スンホン主演ということだけでも話題ですが、もう一人の主役級俳優にJYJのジェジュンが決定したことで、一気に盛り上がりを見せ始めました。ジェジュンの役は、敵対する朝鮮の武官キム・ギョンタク(김경탁)です。

背景は1860年代の朝鮮末期です。日本と同様、かなり混沌とした時期でもあります。

スポンサードリンク (sponsored link)   

王は第25代哲宗(チョルジョン:철종:1849-1863)から第26代高宗(コジョン:고종:1863-1907)のころで、すでに朝鮮も王朝の命運が尽きたと言っても過言ではない頃です。

日本の同時期が舞台の場合と大きく違うのは、日本は混沌の中から開国に向かって意気揚々とした時代ですが、朝鮮の場合にはフェイドアウトしていく時代です。そのため、竜馬のような英雄との出会いもなく、時代は悪しき方に行くばかり。

ですので、逆にどのように描いていくのか興味津々です。

ハングルでの題 『타임슬립 닥터 진(Dr. JIN)』 からタイムスリップ Dr. JINとなっていますが、全くオシャレじゃないこの仮題は、日本上陸の際には変わってしまいそうですね!

放送日は未確定ですが、今年前半の放送予定だそうです。

日本に上陸するのは来年かな~。

 

当ページの短縮URL  http://xn--u9j228hz8b124aww4c.com/?p=657

[ad#ad-336×280]

スポンサードリンク (sponsored link)   

 - ブログ , ,