韓国歴史ヒストリア

韓国歴史ヒストリアは韓国の歴史/朝鮮の歴史辞典です。韓国ドラマランキングや韓国ドラマ年表など、硬軟取り混ぜて解説していきます。

*

シンイ—信義— NOTTVで放送が始まったけど・・・

   

スポンサードリンク (sponsored link)   

♬イ・ミンホとキム・ヒソン主演の韓国ドラマ・シンイ—信義—(신의)NOTTVで12月5日から放送されています。

なんでまたNOTTVで先行放送になったのかは?ですが、まったくもって反応なしです。

通常、韓国で放送されたものが日本で放送されると、その翌日に火柱が上がったようなアクセスがあります。けれどもまったく変動がありません。

あ、シンイ—信義—については姉妹サイトの方で紹介しています。

崔瑩(チェ・ヨン)シンイ—信義— 特設サイト

なぜこんなにも反応がないのでしょうか?イ・ミンホは日本でもかなり人気のある若手俳優なのに。

みなさんも察しが付くと思いますがそれはNOTTV自体の問題です。

NOTTVはスマホ向けの放送局なのですが、いかんせん、会員数が20万にほどしかありません。しかもスマホというガジェット専用ですので、当然ながら韓国ドラマ愛好者のセグメントと合致していないんですよね~。

スマホってすごく伸びています。姉妹サイトも含めた当サイトのページビューが月間40万ほどですが、そのうち25%の約10万PVはスマホからです。その伸び率からするとスマホでの視聴需要は、高まりつつあるのは間違いありません。

けれども、NOTTVはテレビと同じように放送時間が決まっているんですよ。ストリーミング配信ならともかく決まった時間に小さな画面で見なければいけないという不便さは問題ありですよね~。

スポンサードリンク (sponsored link)   

お笑いやニュースなら需要はあるかもしれませんが、ドラマは出来る限りクリアーな大画面でみたいですよね?特に好きな俳優が出ているものだとなおさらだと思います。

こういった指摘NOTTVの開局前から言われてきていたことで、今年中に100万人の会員を募るという目標も1/5ほどしか達成されていません。今までのテレビのアナログ放送の帯域を使ってやっているのですが、利権の臭いがプンプンですよね~(汗)

 

ところで、ドラマタイトルをなぜシンイ—信義—(신의)にしたのでしょうね?SEO的嫌がらせかと思いましたよ!

この単語はゆっくり読むと「シン・イ」で早く読むと「シニ」に近い発音になるのですが、普通に「シンギ」という日本語でいいじゃんと思うのですよ。ひょっとすると、あまりに一般的な単語なので検索に引っかかりにくいからかもしれませんが、はじめて邦題を見た時にはちょっと驚いてしまいました。

またまたところで、チ・ジニ李成桂(イ・ソンゲ:이성계)役で出演しており、現在放送されている大風水(テプンス:대풍수)にも、このシンイ—信義—(신의)にも、高麗(コリョ:고려)末期の王・恭愍王(コンミンワン)や有名な将軍・崔瑩(チェ・ヨン)が登場します。

崔瑩(チェ・ヨン)はイ・ミンホが演じている主役なのですが、2つのドラマで全く違った描き方がされているので、比較しながら観るのも一興ですよ!

いずれにしても、はやくCSかBSで放送してほしいものです。韓国のオンタイム放送を見たので、個人的には時間に余裕がなくて見られないと思いますが、首を長くして待っている方も多いようですので、早くしてもらいたいです!

 http://xn--u9j228hz8b124aww4c.com/?p=1466

[ad#ad-336×280]

スポンサードリンク (sponsored link)   

 - ブログ , , , ,